INFORMATION

長崎県下初出店!【幸ちゃんラーメン 島原店】グランドオープン!

いつも博多一幸舎をご利用いただき、誠にありがとうございます。

⽼若男⼥問わず幅広い⽅達より「早い、美味い、また来たい!」、本場博多の町豚⾻(※)として⽀持いただいている「幸ちゃんラーメン」を長崎県島原市に2024年7⽉8日(月)11時、グランドオープンいたしました!

長崎県初出店の幸ちゃんラーメンは、本格的な博多豚骨の味と、提供のスピードにご好評いただき、現在までビルインや商業施設を主とした店舗展開を行っていましたが、この度、島原市内の幹線道路沿で駐車場を完備した国道沿い「ロードサイド店舗」として出店する運びとなりました。幸ちゃんラーメンは2020年福岡県の初出店から、約4年で国内外17店舗を出店(2024年7月現在)、年内にも出店計画もあり、今後も出店エリアを拡大していく予定でございます。お近くにお越しの際は、是⾮、⾜をお運びください。

■店舗情報

【博多ラーメン専門店 幸ちゃんラーメン 島原店】 

住所:〒855-0033 長崎県島原市新馬場町866-1

電話:095-761-0630
メールアドレス:kouchan.shimabara@y-chikurin.com

営業時間:11:00〜22:00(L.O. 21:45)
店休⽇:なし

席数:カウンター7席、テーブル席40席

駐車場:有

※営業時間、店休日は店舗の運用状況などにより変更する可能性がございます。

幸ちゃんラーメンプロデュース事業について

2004年福岡市中央区で創業した、元祖泡系『博多⼀幸舎』は、濃厚な豚⾻スープとその表⾯を覆うクリーミーな泡が特徴で、現在国内外に17店舗を展開しています。豚⾻ラーメンの美味しさを追求し続ける『博多⼀幸舎』は多くの⽅々に愛していただけましたが、⼀⽅で、設備投資も⼤きく、職⼈育成の難しさなどにも度々直⾯し『本場博多で愛される、本物の豚⾻ラーメンを世界中に広めたい』という理想の実現に試⾏錯誤していました。そこでこの度、昔から愛される豚⾻ラーメンの原点に⽴ち返り、シンプルで飽きのこない、毎⽇でも⾷べられる新たな味を開発し、その技術や経営のノウハウをプロデュースという形で提供することで、ラーメン店の開業をサポートし、本場の味をより多くの⼈々に楽しんでいただける事業としてスタートさせました。

加盟店募集において、『加盟金・保証金・ロイヤリティ 0円〜(諸条件有り)』とし、ラーメン事業に取り組みたい方々が開業を実現しやすいパッケージとしております。店舗では職人に頼らずクオリティの高い商品提供が可能です。これは、麺やスープなどの食材を、自社グループ内の工場で熟練した職人の手により、一括生産することでコスト削減を行いながら、店舗では職人に頼らず一定の商品品質を保つことができます。また、創業より「博多一幸舎」がこれまで培った経験をもとに厨房設計、機器、各種備品などについても、顧客満足はもとより、従業員の利便性や経営効率など幅広い視点でのアドバイスを提供いたします。

【プロデュース加盟店様募集】 https://kouchanramen.jp/

一覧へ戻る