INFORMATION

激励・元気プロジェクト開催

3月30日 大分県日田市にある日田市立津江小中学校にて、『激励・元気プロジェクト』を開催しました。

※感染対策には十分に配慮した上で、イベントおよび写真撮影を実施いたしました。

博多一幸舎の社員研修でお世話になっている日田市が激しい豪雨災害に見舞われたのは令和2年7月のこと。何かお役に立ちたいという思いはありながらも、コロナ禍の影響もあり実施を見合わせていましたが、この度たくさんのご縁やご支援により、ようやく実現することができました。


桜が満開の中開催された、同校の「離任式・退任式」にて。
博多一幸舎のキッチンカーが出動し、たくさんの生徒さん、教職員の皆さまに
博多一幸舎のラーメンを振る舞い、楽しい思い出作りのお手伝いをさせていただきました。

「博多一幸舎のラーメンが喜ばれるかな」「皆んなに美味しいと言ってもらえるかな」と
不安もあったプロジェクトでしたが、スタートと同時にたくさんの子供達が笑顔いっぱいで
迎えてくれて「美味しい!」の声を聞くたび、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

最初は「替玉」の仕方が分からない…と戸惑っていた子供達がどんどん列をなして
並んでくれる様子が本当に嬉しかったです。

当日は地元のメディアの方々が取材に来てくださり、夕方のニュースでも取り上げていただきました。

TOSテレビ大分
↑ニュースのリンクはこちら↑


プロジェクトが無事に終了し、校長先生にご挨拶をしていると
子供達からのお礼のメッセージがたくさん届き、スタッフみんなで感激しました。

元気いっぱいの声や笑顔に、私たちこそたくさんの元気をもらうことになったイベント。
福岡からの移動の途中、まだまだ復興の真っ最中であることを目の当たりにし
「私たちにできることを、これからも継続してやっていこう」と、思いを新たにしました。

この度のプロジェクト開催に際しご尽力いただいた皆さま、元気いっぱいにラーメンを食べてくれた子供達、運営をサポートしてくれた先生方、大変お世話になり本当にありがとうございました。
新しい環境で、新しい生活を始められる皆さまのご多幸を、心より祈念いたします。

一覧へ戻る