博多一幸舎(いっこうしゃ)

博多一幸舎の博多本場のとんこつラーメンは、職人が丹精込めてこだわりぬいたスープと究極の麺でご提供いたします。

オイサっ!!オイサっ!!

[2017年07月03日]



山笠真っ盛りの博多の街から、はじめまして(。-ω-)ノ3号です。

 

7月になって、毎日いろんなイベントがある山笠。

 

今年は、ユネスコの無形文化遺産に登録されてから初めての開催なので
より一層の気合が入ってます!!

 

 

もともと国の重要無形民俗文化財に登録されていましたが,
ついに世界に認められた祭りになりましたよ~♪

 

一幸舎も世界に認めてもらえるように頑張りますっ!!

 

 

 

 

2017年もあっという間に半分終わっちゃいましたね…。

 

2020年の東京オリンピックまで、あと3年になってしまいました。

 

「オリンピックまでに英語を話せるようになる!!』と

東京開催が決まった時に決意した3号。

 

…………

 

予想通り、な~んにも成長していない~ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

同じ決意をした人、日本中にたくさんいるハズ(笑)

 

皆さん、あと3年で頑張りましょう!!

 

 

 

一幸舎の本部には、5か国語を自由に操るスーパーガールがいます。

 

先日、彼女のPCを除きこんだら中国語でした。

 

悩み事は何語でするのか、今度聞いてみます。

 

 

 

 

博多は間もなく梅雨明けです。

 

来たるべき真夏日に備えて、今日も豚骨注入で頑張ります!!

 

皆さん水分補給はお忘れなく!

 

あっ、あと『夏の元気なご挨拶』もお忘れなく~(笑)

 

一幸舎のお中元ギフト、新発売です♪ 一幸舎のお中元

 

よろしくお願いします!!

 

以上、3号でした(。・ω・。)

Let’s see how fluent I can speak when it comes to the 2020 Olypics.