博多一幸舎(いっこうしゃ)

博多一幸舎の博多本場のとんこつラーメンは、職人が丹精込めてこだわりぬいたスープと究極の麺でご提供いたします。

福岡検定の結果は…♪

[2018年03月01日]



皆様こんにちは♪2度目の登場!ちかっぱ5号です♪

な、なんと今日から3月ですね…早いなあ(´;ω;‵)

 

でもでも、うれしい春の足音がきこえてきました~!!!

新生活をスタートするみなさん、準備は進んでいますか…??

 

さて、ブログ読者の皆様はお待ちかねだったと思います!

2/28は何の日でしょう??

そう!

(♡´・∀・)ノノノ{福岡検定合格発表の日ー!

 

結果は…((ジャジャン!))

 

\\9名合格!福岡おもてなし団体2018基準クリア!//

おめでとうございます!ありがとうございます!

いやあ、自信はまあまあ、あったものの(笑)、やっぱりドキドキしましたね…

噂によると団体では盾の贈呈があるので、表彰式が行われるそうです…!

とにかく!勉強した甲斐あって!うれしい!\\わ―――い//

その日の様子はまたご報告させていただきますね♪

 

さてさて、いまさらですが、「どうしてチーム一幸舎は福岡検定を受けたのか?」

 

え?なんでだっけ…}(・ω・◎)??

(っ‵A´)っ怒

 

はい!

なぜかというと…

 

博多一幸舎には地元のお客様だけではなく、観光のお客様も多数いらっしゃいます。

観光で訪れた博多豚骨ラーメン店に『福岡のことわかります』おもてなしステッカーを貼った店員さんがいたらどうでしょう…?

「ここの近くの観光地は何がありますか?」

「せっかく福岡に来たので福岡らしいものを見たいんですけど…」

 

そんなふうに、訊いてもらえる博多一幸舎になりたいのです!

福岡観光を楽しみにしてくれているお客様をおもてなししたいのです!

 

福岡観光に来て豚骨ラーメンを食べよう…と一幸舎を選んでくださった皆様に、

一幸舎で食べてよかった!博多の街へ観光に来てよかった、充実していた、楽しかった!

そう思ってほしいな。というのが私たちの願いです。

 

大きな野望ですが、この街を好きになってもらい、博多から世界へ、博多を世界へ、発信していきたい。

元気いっぱいの博多ですが、より一層活性化するよう。その一助となれるよう、頑張っていきます。

 

合格して\★やっほー★/な気分になっている私たちですが、実際に観光のお客様から聞かれても、きちんとおもてなしするには、博多の街は大きく、深い…

まだまだ知識不足だということを実感しています。

今回の合格を第一歩として、これからも福岡の歴史や文化をはじめ、おもてなし-OMOTENASHI-についても、学んでいこうと思います!

 

さ・て!ほっとしたのもつかの間…

 

今回の受験者は初級のみでしたが、来年以降も!継続して!初級・中級・上級合格者を輩出し続けていきますよ~!((宣言 (((;゚Д゚)))

連続受賞をめざし、また来年に向けて福岡を知る旅がはじまりました…

今年の合格者たちは、来年[中級]ですね♪

新たに[初級]にチャレンジするスタッフも増やさなくては!

ちかっぱ5号は鹿児島検定も受けちゃおうかな…。笑

 

これからも、チーム一幸舎は、研修プログラムや、福岡検定へのチャレンジを通して、少しでも博多の街に貢献していけるように全力で進んでいきます!私たちのさらなる挑戦を応援していただければ幸いです♪

 

来週~再来週あたりには、高校入試や大学入試の合格発表もありますね。

10年以上前(@鹿児島)、合格発表の日、わたしも掲示板前に行った記憶があります。

あのときのドキドキと番号を見たときの歓声はいい思い出です…。

 

数十年ぶりに受験を頑張ったチーム一幸舎のみんな。

この努力と、合格発表までの落ち着かない感覚も本当に久しぶりでした。

 

そんな私たち全員で、受験生の皆さんのご多幸をお祈りしています。合格祈願!

(写真:特別出演・吉村大将)

 

受験した皆様、本当にお疲れ様でした&おめでとうございました♪

次のBlog記事もお楽しみに…!