博多一幸舎(いっこうしゃ)

博多一幸舎の博多本場のとんこつラーメンは、職人が丹精込めてこだわりぬいたスープと究極の麺でご提供いたします。

☆2017年振返り☆

[2017年12月30日]



皆様こんにちは!
ちかっぱ1号です。

時が経つのははやいもので、今年も残り僅かとなりました。
2017年も博多一幸舎グループでは、様々な事がありました。
今回は、1年間の振返りを行いたいと思います。記憶のある範囲で・・・笑


1月

★ギャラリー蔵さまと博多元助のコラボ麺企画で、1年が始まりました。
津屋崎で採れた、新鮮な鯛を使用したつけ麺が絶品でした。また食べたいな〜


2月

★新業態である、”吉村幸助プロデュース”の博多ラーメンセンター源龍を、国道3号線バイパス下り沿いにオープンしました。
★海外でも、同じく"吉村幸助プロデュース"の「幸龍」を台湾にてオープンしました。
★遅ればせながら、公式instagramを開設しました。

 


3月

★横浜の赤レンガ倉庫広場で開催された「ラーメン女子博」へ出店しました。

★残念ながら世田谷経堂店の閉店もありました・・・


4月

★製麺屋慶史として、初の店舗出店となる、製麺屋慶史直営 麺ショップ 西月隈の出店、
兵庫県へは初出店となる、博多一幸舎 西宮ガーデンズ店のオープンと2店舗オープンする事が出来ました。

★中洲店がはやいものでオープンから10周年を迎えることができました。

★「麺祭り〜RAMEN GOD BATTLE〜」と題しまして、各店の店長たちがオリジナルラーメンを考案し、腕を競い合うイベントを数年ぶりに復活させました。

★人気アーティストの「ゆず」のお二人に、KBCテレビ ドオーモの取材で御来店頂きました。

★遅ればせながら、Twitterの公式アカウントを解説しました。
ぜひフォローをお願いします↓↓

博多一幸舎 公式Twitterアカウント

★また、社内では新卒社員を迎え、初の入社式を行う事が出来ました。

 




5月

★札幌ラーメンショウに出展させて頂き、北海道の多くの方に博多豚骨ラーメンを食べ頂く事が出来ました。

★博多一幸舎空港南店がおかげ様で1周年を迎える事が出来、1周年イベントには、多くのお客様に御来店して頂きました。


6月

★博多一幸舎アプリをリリースする事が出来ました。おかげ様で多くの方にダウンロードして頂いております。まだの方はぜひダウンロードお願いします♫

★海外では、アメリカ、ロスアンゼルスのリトルトーキョー(Little Tokyo)に博多一幸舎を出店させて頂きました。

★社内では経営計画発表会を開催しました。

国内、海外含めたグループ全体で、大きな目標が出来ました♫

 

 


7月

★7月7日の七夕に、北海道初出店となる「博多一幸舎 札幌すすきの店」をオープンする事が出来ました。

 


8月

★夏のSNS投稿・泡キャンペーンを開催し、多くのお客様に美味しそうな画像、素敵な笑顔をfacebook,instaglam,Twitterに投稿して頂きました。ありがとうございました♫

 

★8月の後半には、大分で開催された、「九州ラー麺'sフェスin大分」に出店させて頂きました。
福岡で食べた事があり、美味しかったので来ました!というお声を頂き大変感激しました♫
いずれは大分に出店を!!

 


9月

★沖縄初出店となる、博多一幸舎 那覇国際通り店をオープンさせて頂きました。
オープニングイベントも多くのお客様にお越し頂き大変盛り上がりました。

★海外では、オーストラリア5店舗目となる、「博多元助 パース店」をオープンさせて頂き、こちらも大行列になるほどのお客様に御来店頂いております。
★圧倒的な強さで、見事に福岡ソフトバンクホークスがリーグ優勝!!
博多一幸舎でも、優勝おめでとうキャンペーンを開催しました♫

 


10月

★うどんとラーメンの良いところどり、
美味しい、早い、満足、楽しいがコンセプト
うどんのプロ、ラーメンのプロ、製麺のプロが集まった、博多の新たな麺文化を創るためのプロジェクト、元祖博多うっど〜ん「麺を喰らう」麺ショップ本店を、博多駅前にオープンさせる事が出来ました。
★当然、ソフトバンクホークスはCSシリーズ突破!! またまた応援キャンペーンを開催しました♫
★東京の博多一幸舎池袋東口店は2周年を迎える事が出来、感謝イベントとして、「ラーメン半額、女性は無料(女装も無料)を10月13日〜17日までの5日間行い、多くの方にお越し頂きました。女装の方も予想以上に多く御来店頂き、Twitter上が賑わいました(笑)


11月

★福岡ソフトバンクホークスが見事に2年ぶりの日本一の栄冠に輝きました!!
ハラハラする展開でしたが、感動しました!!
そして、日本一キャンペーン(替え玉無制限サービス)を福岡県内の博多一幸舎で開催し、多くの替え玉をお出しさせて頂きました。

★吉本所属のお笑い芸人、バッドボーイズ佐田正樹さん原作の漫画「デメキン」の映画化に当たり、コラボ商品として、「デメキンラーメン」を博多一幸舎で発売しました。映画「デメキン」のように心が熱くなるようなラーメンをテーマに創作したラーメンが好評で、池袋東口店ではお客様からの多数のご要望で販売延長をするほどでした♫
博多デイトス店には、佐田さんと、主演の健太郎さんにも御来店頂きました。健太郎さんはちょーイケメンでしたよ♫
★11月21日には、福岡空港国内ターミナル内、「ラーメン滑走路」にこれまた新業態の店舗をオープンさせて頂きました。
その名も「一幸舎 HAKATA OLD STYLE」です。
博多豚骨ラーメンのルーツとも言える、「博多屋台のラーメンの再現と・進化」をテーマに一幸舎の第2の豚骨スープを開発し、懐かしさの中にも新しさを感じることができ、多くの方に食べやすいと言って頂けるラーメンに仕上がりました。おかげ様で、全国各地から多くのお客様に御来店頂いております。
★HKT48の指原莉乃さんが大名本家店に御来店頂き、IHヒーターつけ麺の事をTwitterでつぶやいて頂きました。


12月

★まんがライフSTORIAで連載中でテレビドラマ化もされた人気漫画、「ラーメン大好き小泉さん」に博多一幸舎 池袋東口店が登場しました。

★製麺屋慶史が開発した、糖質70%オフ麺を、福岡県内の博多一幸舎で販売中です。


こうして振返ると、本当にいろいろな事がありました。

多くのお客様にお越し頂いたことに本当に感謝です!!

御来店頂いた、お客様からは、お褒めの言葉だけでなく、厳しいお言葉を頂く事もありましたが、頂いた有難いお言葉は今後に活かし、2018年は更にお客様に喜んで頂けるようにスタッフ全員で一致団結して参ります。

また、このブログももっと更新頻度を上げ、皆様に楽しんで頂ける物になるように頑張ります。
1年間お付き合いありがとうございました。
2018年もどうぞ、応援をよろしくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎えください!!