博多一幸舎(いっこうしゃ)

博多一幸舎の博多本場のとんこつラーメンは、職人が丹精込めてこだわりぬいたスープと究極の麺でご提供いたします。

実は富士山に登ってきました

[2017年09月09日]



今年の8月、2号はあの!富士山に登ってきました。

富士山

 

初日は、移動日~6合目まで
2日目は、6合目~頂上~8合目まで
3日目は、8合目~下山

と、怒涛の日程でした。

2日目は、太陽柱 という珍しい日の出を見ることができました。

 

 

 

 

 

長年の目標だった、富士山登山でしたが、あっ!という間に終わったなぁ。。。。
という感じですね。

 

 

2号は、目標達成を登山に例える事を良くしますが、まさに、実感できました。

高山病にならないように、とてつもなくゆっくりと、一歩一歩登っていくのですが、

もどかしいなぁと思っていましたが、なんと、

9合目からが、一番辛くて 「頂上はあんなに近くに見えているのに届かない。。。。」

ガイドの方も一番辛い場所ですよ。。。とは話をされましたが、
山に結構登っている私も、きっつ~~ って感じでした(笑)

 

でも、富士山からみる日の出は、さすがに格別なものがありました。

日本一と言われるものを、一つは達成できて満足!!

 

次は、どこに行きましょうかね(^^♪